こころ

2013年6月より、3ヶ月間アメリカ、バーモント州にてボランティアプログラムに参加。内容は主にボランティアに関してのこと。

迸れ!☆ 女子力。(別に女子力は関係ない編)

最近ブログの更新を怠りすぎて、書きたいことが溜まっております。


さて、前回のフライング誕生日サプライズの後の話です。


Dismas Houseでは年に2回、泊りがけの遠足というか合宿というか、そんなんがあります。

(ちなみに英語ではRetreatっていうみたいです。(Retreatの日本人的にまず思い浮かべる意味は退却とか後退とかがあると思うんですけど、「日々の仕事、忙しさや雑踏から遠ざかる」っていうニュアンスでretreatていう単語が使われるそうです)

今回は湖近くの山の中でDismas Houseの住民たちと2泊3日のキャンプに行ってきました。

f:id:nskkr:20130726170322j:plain
スタッフの人のカヤック

f:id:nskkr:20130728003836j:plain
釣りを楽しむ住人のひとり

f:id:nskkr:20130727211822j:plain
丘の上

そしてこのRetreatの日程がドンぴしゃり私の誕生日とかぶりまして、当日はたくさんの人に誕生日を祝ってもらいました\(^o^)/

朝起きると、住民のみんなが「誕生日おめでとう」っていってくれて握手したりハグしたり、

なんだかすごい温かみを感じました。これは本当にうれしかったです。DismasHouseにきて、よかった。

f:id:nskkr:20130727235153j:plain
サプライズでケーキも!ヤベッ俺の本名ばれちゃってますね!Michelleって。

f:id:nskkr:20130811192618j:plain
みんなからのメッセージカード。中には日本語で書いてあるやつも。

このメッセージカードで、今までやってきたことが報われたような、そんな気がしました。
日本語で書いてあるやつうれしい!笑


誕生日7月27日なので、今まで小中高では夏休み開始時期であって、大学に入ってからはテスト期間とかぶっていたので、誕生日まさに当日にこんなに多くの人(20人くらいいた)に祝ってもらったことがなかったような。

とにかく、記憶に残る誕生日になりました。

記憶に残る誕生日、そして釣りに湖水浴にカヤックにBBQにキャンプファイヤーにてんこ盛りで、住民たちと共に非常に充実したRetreatでした。満足。


最後に、綺麗な湖の写真を。
f:id:nskkr:20130728012221j:plain


ちゃっかりランキング参加してます。クリックしてくださるとうれしいですm(_ _)m

海外ボランティア ブログランキングへ