こころ

2013年6月より、3ヶ月間アメリカ、バーモント州にてボランティアプログラムに参加。内容は主にボランティアに関してのこと。

発展途上マスコット

最近ブログの更新をさぼりがちです。


と、いうのも前回のブログで宣言した毎日ランニングをちゃんと(土日を除いて)やっているおかげで

スーパー健康的生活を送っており、毎日10時11時にはすっかり眠くなってしまい、ブログを書く体力が残ってないからなんですね!!!





最近は、新住民が来たり、新しい仕事貰ったり、芝刈ったり(笑)、毎日夕立で雷だったり、スタッフの犬になつかれたり、湖で泳いだり、とまあ色々あった第3週目なんですが、全部書き始めると徹夜しそうなので機会があれば後日書きます...

とりあえず適当に写真だけ上げておこうかと

それッ

f:id:nskkr:20130708235623j:plain
我らがディスマス!

f:id:nskkr:20130704173538j:plain
湖水浴...すばらしすぎ感動

f:id:nskkr:20130704173505j:plain
USA!!USA!!USA!!

f:id:nskkr:20130703182332j:plain
(意訳)「ちゃんと働いてんのかァ?新人さんよォ」

f:id:nskkr:20130703193819j:plain
(意訳)「ホラてめえがサボんねェようにオレここでみはってから」



こんな感じでございました(てきとう



さて、早いもので、というかマッハのごとく月日が経っていってるんですが、

最近なんか中だるみしてきたような気がします。

環境にも仕事にも慣れたし、住民とも仲良くなってきたし


でもなんかもの足りないというか



特に住民たちとの人間関係。

仲良い人とは結構話すし、そうじゃなくても普通に話すし、

3週間にしてはまあ十分な出来といえば、そうなんだけれども

なんか、もっと仲良くなりたいなー。

家族のような存在っていうのが究極の最終目標?なんですが

全然その域にたっしてないし(3週間じゃ当たり前だけど)

俺 対 住民 ではなくて、ハウス全体の雰囲気を考えてみても

家族なんていえる感じじゃない気がする。

なんか住民同士でも仲良い人同士つるんでるとこと、そうでもないとこ、あと嫌われてる人もいるらしくて

なかなかムズカシイ!

以前のボーリングや、この前行った湖キャンプでも、近くにある他のディスマスハウスからは参加者多いのに

うちのディスマスからはちらほらしか参加しないし...

あまりまとまりってのを感じれないハウスでございます。

まあみんな仲良くってのは難しいってか無理なんかなー!


まあハウス全体の雰囲気はどうこうするのが難しいというか現時点で完全に俺の能力値の遥か彼方なもんで

俺個人のことを考えると

最近来た当時のアグレッシブ、絡んでいってやるぞ感が薄れてきた気がします。

先週は目標で「ランニング」を冗談で掲げましたが

今週は「アグレッシグうざいくらい絡んでくる野郎」を目標にがんばってみようと思います。



この前住民のひとりアドルフと適当に会話してて、

いやー俺チキンだから、みんなに受け入れられてるか不安で、私もう繊細な心がちぎれそうだわ...!とか言ってたら(てきとう)


「誰もお前のことは嫌っちゃいねえ。お前はディスマスのマスコットみたいなもんだ。」


とのお言葉を頂きました。笑。まあホントかどうか知らんけれども。

英語が劣るぶん、動きやアホなことでコミュニケーションを図ることが多いからかな

とりあえず、

よくわかんねー日本人のふぁっきん若造から

ディスマスのマスコットに昇格しましたやったね!

ということで、ディスマス内でもっと存在感発揮できるように今週はアグレッシブを目標にがんばります。

具体的には、いまだになかなか絡めない一番年の近いアレックス狙いでがんばります。今週こそは。でもアレックスと仲良くなるの時間かかりそー...

なんか、住民の人と仲良くなるために、自分から話しかける努力したり、喫煙所(ベランダ)に出てったのを見計らって後追ったり(笑)、今日は向こうから話しかけてくれた!とかで一喜一憂したり、

なんか俺まるで、
なかなか振り向いてくれない相手に片思い中の乙女みたいな心境です。


アホなこといってないで、明日のランニングに備え(笑)寝ます。それでは。


ちゃっかりランキング参加してます。クリックしてくださるとうれしいですm(_ _)m

海外ボランティア ブログランキングへ